From TAKE54

アクセスカウンタ

zoom RSS 払い下げ?

<<   作成日時 : 2009/02/08 21:56   >>

トラックバック 0 / コメント 9

休業の一日目は、何となく手持無沙汰で終えた。
会社から携帯を持たされたのだが、電話も全く来ない。朝から嫁さんの掃除・洗濯のサポート、子供の送り迎えと、結構慌しかったのだが、何だか心にポッカリ穴が開いたような気分であった。

キャンプ座間⇔相模総合補給廠間では、アメリカ映画で見るようなスクールバスが走っており、よく見かけたものだが、最近は日本製に変わってしまった。
R129沿いに、懐かしい姿を発見したのはつい最近だ。いつの間にこんなに集まったのだろうか?消防署や米軍などから払い下げられたと思われるバスや特殊車両が沢山有って、何だか嬉しかった。
場所は2年ほど前まで住んでいたアパートのすぐ近所だ。以前は息子を連れて散歩に来た所だったし、中古(ポンコツ?)の大型車が置いてあったのは知っていたのだが・・・

暇なので撮影に行ってきた。午前なら良かったのだろうが、生憎逆光だ。写真が下手なのはご勘弁。


画像


画像


画像


画像


画像


★追記
画像サイズを考えずにアップしたので、会社のPCでは開くのに時間がかかってしまった(汗)
サイズ変更したのでちょっと軽くなっただろうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
ここおもしろそうですね〜。
1台ぐらい欲しくなる!?
koko作
2009/02/09 12:13
そうなんですよ!行ってみたらいろんな車が有って、面白かったです。
個人的には軍用車が好きなので、欲しいですね。戦争の道具だと分かってはいるのですが、何となく心惹かれます。

霊柩車も2台有りました。皆さん忌み嫌う物ですが、「お宮は立派な工芸品だ」とカーグラに書いてありました。このタイプの物は、家の近所の工場で作っていました。お宮のメンテナンスに経費がかかったりするので、最近はステーションワゴン改造車が主流のようですね。
TAKE54
2009/02/09 21:07
戦車もあるはずです!
昔見ました。
写真撮って来て下さい。
少年
2009/02/09 21:56
戦車ですか?
僕は見たことないなあ・・・

戦車、誰に売るんですか?
イラクやアフガニスタンとか?
TAKE54
2009/02/09 21:59
うわああ、ここどこですか?
すごく行きたいです。
今度、連れて行ってください。
絶対に行きたいです!!!
funamyu
URL
2009/02/10 23:38
我が家からすぐ、R129沿いです。市立新宿小学校(田名新宿という地域なので)の目の前です。

暇しておりますので、いつでもOKですよ〜
是非是非お越しください。
funamyuさんの所にも書きましたが、
ここをfunamyuさんが撮った画像を見てみたいです!

待ち遠しいなあ〜!早く来てね〜!
TAKE54
2009/02/11 00:10
戦車とかは解体用です。
北里大学の近くの解体屋にあったよ。
私が大学生の時ですけどね。
少年
2009/02/12 21:15
私も連れてって下さい!
少年
2009/02/12 21:16
>少年さん

>私が大学生の時ですけどね。

って、30年前じゃないですか!
昔はそんなの有ったんですね。

そういえば、三菱重工では作っているのですもんね。
ジャンク品が出ても不思議はないですかね?

ベトナム戦争の頃は相模総合補給廠で戦車などのメンテを行なっていたと聞いています。今の南大沢あたりには「戦車道路」という未舗装路が有りましたが、これはアメリカ軍戦車のテストコースだったそうですね。今では殆ど面影がなくなってしまいましたが・・・

ホントに暇なので、いつでもOKですよ。お待ちしておりま〜っす!
TAKE54
2009/02/12 23:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
払い下げ? From TAKE54/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる