From TAKE54

アクセスカウンタ

zoom RSS たぐおぺさんからの電話(リユースバッテリーの事)

<<   作成日時 : 2009/06/03 12:36   >>

トラックバック 0 / コメント 2

古くからの友人で、マイミクさんでもある「たぐおぺ」さんからTELが有った。

久し振りである。家はすごく近いのだが、なかなか会えずにいるのだ。
元気そうな声を聞き、何だか嬉しくなる。

本人の前であまり褒めた事は無いが、「本当に良い生き方をしているなあ〜」と思う。いつもにこやかで、周囲をも和やかな雰囲気にしてくれる。実際には苦労も有るのだろうが、何でもかんでも嬉々としてやっているように思える。非常に羨ましい。

電話の用件は、リユースバッテリーの事だった。ブログを見て電話をくれたのだ。ちょっと嬉しかった。毎回私のブログを見てくれているという事である。大変有り難いと言うか、「つまんない記事で申し訳ない」という思いだ。他にも、アップするたびに見てくださる方が数人居られる。この場を借りて、お礼というか、お詫び申し上げる。

たぐおぺさんはリユースバッテリーを使用した事があるのだそうだ。ネットで購入し、廃棄するバッテリーは近所の産廃業者に持っていけば引き取ってもらえるとの事。具体的な金額も出たのだが、ネット上で公開のデメリットがどこかに有るかもしれないのでここには記さないでおく。

それにしても、このような事は電話じゃなく、ブログにコメントして欲しいと思う。本人にもそう言ったのだが、なかなか難しいのだろう・・・「たぐおぺさん、何でもいいからコメント書いてね〜」

僕は何かにつけ「書きたがり」なので、いろんな所に出しゃばってしまうが、時には大きな失敗もある。それでも昔よりは、「場の流れに合ったコメント」が出来ているように思うが、世間一般的にはまだまだなのだろう。「気の利いたコメントが出来る方はすごいなあ」って思ってしまう。でも、そうでないコメントだって、有っても良いはずだ。funamyuさんなどにも励まされた???おかげもあり、最近は少し居直って、「変なコメント」を書き続けている。

たぐおぺさんは、「車を買い換えた」とも話してくれた。彼が今まで乗っていたオペルは、我が家のトラヴィックと同じ世代のクルマなので、非常に好感を持っていた。世間的にはあまり人気がないのかもしれないが、そこがまた魅力だ。「人と違う車に乗りたい」という思いを充分に!?満たしてくれる(笑)。今度購入したフォードも、そんなクルマだ。非常に羨ましい車種選択である。今の僕には、経済的にも、環境的にも難しいから余計に羨ましさがつのる。現状では、MPVが車検などの時でも、僕の通勤車であるEZワゴン(ワゴンR)をその代役とする事が出来る。車での移動が多い我が家では、こういう車種選択が必須なのだ。自ら選んだ車種なので、今の車に大きな不満は無いのだが、「自由なクルマ選び」を夢見る事は多い。まあ、当分は無理だろう。夢のまた夢である。

それにしても、今は独身男女が非常に多い。私や、カミさんの友人達にも独身者は多い。結婚したい気持ちはあるようなのだが。。。たぐおぺさんがどうこうと言いたいのではないが、非常に勿体無いような気がする。私は幸いにして良い伴侶と巡り合ったが、そういう思いを皆にして欲しいようにも思う。反面、独身者は自由気ままで羨ましくもあり、彼(彼女)らの気持ちも充分にわかる。僕だって、つい7年前までは似たような事をやっていたからだ。今は障害児をかかえる身でもあり、そういう思いを他の方にさせたくない気持ちもある。ただ、そんな中にも、周囲の方々の温かみを感ずる事も多々有り、これはこれで幸せなのかなとも思う。

縁もあるのだろうが、出会いを見出すのは難しい。結婚してみれば、「ああ、これがそうだったのか」とか思うのだが。最近身近に有った例では、友達の家での飲み会で知り合い、結婚し、最近可愛い男の子を授かった方も居る。旦那さんは本当によい方で、非常に幸せそうである。当然ながら、結婚には妥協も必要なのかと思うが、あとは当人達の心がけ次第のような所もあると思う。

勝手な言い草ばかり述べてしまったが、良い人には幸せになってもらいたいと願う。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
たぐおぺさんに会ってないですねえ。
接近遭遇はしてるみたいですが。
なんとオペルに乗っていたことも認識してなかったのです。そうですか。アストラですか?まさかザフィーラ?

ブログのコメントはなかなか増えないですよね。
mixiのほうが10倍はコメントがありますね。
楽だからですね。
そして、最近はPCでなくて携帯が主流になりつつあります。
そのため、ブログは読むのだけどコメントは書きにくい。そんな状況でしょう。
mixiの10倍もの人が見てくれてますが、コメントはなかなか。携帯への対応がイマイチですからね。
時代を感じます。
私も携帯が多いですよ。

独身男女が多いのも時代ですが、是非とも、子供を
持って欲しいですね。
町から子供が消えてしまいます。(笑)
静かにのんびりと自由に暮らすのには憧れますね。
私も基本は自由人で居たい派です。
でもふとした瞬間、横に子供が居るだけで、
勇気が出ますよね。
それだけでも価値がある。

funamyu
URL
2009/06/03 17:28
>funamyuさん

たぐおぺさんの車は、アストラ(3ドア)でした。ソリッドのネイビーでしたから、funamyu家ザフィーラと同じですね。昔は「オペル、どうなの?」とか思いましたが、今は違います。少年さんも、Yさんも、funamyuさんも、そして僕も一応かな?みんなオペルに乗りましたね。まさか、自分が「オペル好き」になるとは思っていませんでしたが。

>そして、最近はPCでなくて携帯が主流になりつつあります。

そうでしたね。周囲でも携帯使用の方が多いのは実感していましたが、僕自身はあまり携帯を使わないので意識出来ていなかったです。携帯からのコメントだと、入力も面倒ですよね。入力の途中に消えちゃったりとか。

mixiは、何だか気軽ですね。それは実感していました。
以前は見知らぬ人と交流する時間が有りませんでしたが、最近はネットワークの広がり?を楽しむ事が出来るようになりました。少年さん、koko作さん、funamyuさん達のおかげですね。感謝です。
TAKE54
2009/06/04 07:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
たぐおぺさんからの電話(リユースバッテリーの事) From TAKE54/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる