From TAKE54

アクセスカウンタ

zoom RSS 積み木

<<   作成日時 : 2009/07/30 00:02   >>

トラックバック 0 / コメント 2

これぞまさしく「積み木」だろう。

この後息子は「積み木くずし」をしたのは言うまでもない。

画像


画像


しかし、何故にこのように高く積むのだろうか?

まあ、以前ならこんな事は出来なかった。
丸いものや突起物の上に置こうとして、出来なくて、パニックになっていた。

今は難なくこれだけ積み重ねられるようになった。
不思議なほど簡単に、積んでしまったのだった。

小学校へ行くようになって、かなり成長したのか。
大変嬉しい出来事だった。

このような楽しい出来事ばっかりじゃないけれど、
少しでも成長がみられると、嬉しいし楽しい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
これはすごい!
かなりの集中力。
または手先が器用。
大人でも難しいと思いますが。
funamyu
URL
2009/08/05 23:05
>funamyuさん

おお、久々のコメントです。
嬉しいなあ、有難うございます。

うちの息子に「集中力」なんて無いと思っていました。
学校では、少しは集中出来るようです。

でも家ではまだまだですね。20ピースのジグソーパズル位なら出来るようにはなりましたけれど。

この積み木は、何の前触れもなく、いきなりズンズン積み上げちゃいました。不思議です。

まあ、大人でもこの程度なら出来そうなんですが、奴はいとも簡単にすう〜っと。何ですかね?面白いです(笑)。


TAKE54
2009/08/06 23:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
積み木 From TAKE54/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる