From TAKE54

アクセスカウンタ

zoom RSS WTCC岡山Rd.

<<   作成日時 : 2009/10/16 23:35   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今月末はいよいよWTCC岡山だ。

我らが荒聖治選手も参戦する。夫婦&息子も娘もファンなので、今年は是非応援に行かねばとは思っていた。しかし、生憎の不況による財政難で、今年もそれは叶いそうもない。非常に残念だが仕方がないのだ。

サポートというには贅沢な、併催レース3つ。Asian Le Mans、Formula BMW、F4日本一決定戦もまたすごく魅力だ。私が思う限りでは、なかなかこんな贅沢なレースは無い。マニア受けはかなり良いとは思われるけれど、一般のモータースポーツファンには受けが悪いだろうなあ。こんなご時勢だし、観客が多いと良いのだが・・・

それにしても、良くもまあ開催を決定したものだ。主催者は尊敬に値する。これを糧に、日本のモータースポーツ文化が、少しでも熟成してくれると良いと思う。

聖治君、今年もTVで応援しています。頑張ってねっ!!!

今週末は、F1ブラジルGPだ。トヨタからはティモ グロックの代役で小林君も走る。彼は日本人らしくない走りをするすごい人だ。このまま順調に育っていって欲しいと願っている。

そしてWTCC岡山、ここも大好きなレースであるマカオGPと続く。秋はモータースポーツ三昧、旬のシーズンでもある。この後はオフシーズンで寂しくなるが、早く景気回復して、我が家もサーキットへ行ける位のゆとりが出来るようになって欲しいと切に願う。

来年はどうなのかなあ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
WTCC岡山Rd. From TAKE54/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる