From TAKE54

アクセスカウンタ

zoom RSS 04’シトロエンC3を買いました

<<   作成日時 : 2011/08/05 07:56   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


長く更新していなかったこのブログだけれど、最近シトロエンC3を購入したのを機に、少し更新してみようと思う。今まで何度か更新を試みたけれど、あまり気乗りがしなくなったせいか、イマイチな感じの文章になってしまう事もあって、ためらっていたのだった。

だがC3購入は、私の精神面にも大きな影響があったようで、自分でも少し意外だった。何だか以前より少し、人生を楽しく感ずるのだ。それがうまく文章に反映してくれたら良いのだけれど、まだわからない(笑)。

C3は、発売された当初から「デザインが可愛い」と思っていた。日本でももっと売れても良いはずと思う。プジョーがあれだけ売れているのに、ちょっと残念な気もする。反面、それを買う動機になったのは、「人があまり乗っていない」というのもあったのだった。マーチに似たデザインのせいか否か、意外に地味というか、その存在を気付かれにくいのかも知れない。

前置きが長くなったが、我が家に来たのは04年型の1.4、サンルーフとNAVIを備えたモデルである。半年ほど前に試乗した1.6センソドライブの車がとても楽しかったから、本当はそれが欲しかったけれど、カミさんが運転する事を考えると普通のATが望ましい。友人である「たぐおぺさん」が紹介してくれた中古屋さんに、まあまあの程度の物が入ったので、それを購入したのだった。

手元に来て一ヶ月ほどになるが、1.4でもそれなりに楽しい。通勤時にはサンルーフと窓を全開にしていれば、相模川からのひんやりとした風も感じられてとても気持ちが良い。加速は良くないけれど、トルクバンドに乗ればそれなりに走るから、あまりイライラしない。

思ったより乗り心地が硬いけれど、今時の小さなフランス車なんてこんなモノなのかもしれない。今後もし金銭的なゆとりが出たら、タイヤを替えたりもしてみたいと思う。

さあ、僕の新たな欧州車ライフはどうなっていくのか?今後もこのブログは継続出来るのか?乞うご期待!?である(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
04’シトロエンC3を買いました From TAKE54/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる